旅(非日常)と日常(現実)を行きつ戻りつ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レストランマルシェのディナー

marche09.jpg

京浜急行線神奈川駅から徒歩3分のレストランマルシェで食事しました。

marche11.jpg

インターネットで入手したクーポンを持って行き、4人以上でディナーを注文するとワインがボトルでサービスされます。

marche12.jpg

さんまの刺身(4人前)です。

marche13.jpg

エビとタコのサラダ(4人前)です。

marche15.jpg

マグロのタルタル(4人前)が載っています。

marche16.jpg

ほやの柚子胡椒(4人前)です。

marche17.jpg

銚子の岩ガキ(4人前)です。大きくて新鮮で甘い。

marche18.jpg

先ほどいただいたサンマの骨の部分の唐揚げ(4人前)です。

marche19.jpg

これも同じくサンマのホイル焼き(2人前)です。

marche20.jpg

サーモンのトマトパスタ(4人前)です。

marche21.jpg

さてこれは何でしょうか?

marche22.jpg

ホタテのバター焼き(1人前)です。

marche23.jpg

夏野菜と白身魚の炒め物です。

marche08.jpg

新鮮な素材を生かして調理された料理が次から次へと出てきて満足なお味でした。量も十分なのですが、魚介類が多いためかお腹がもたれることもありません。1人3,000円(税別)でお任せのコースでした。
ランチタイムには1,050円から食事ができるそうです。


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ:横浜!YOKOHAMA! - ジャンル:地域情報

アメリカ山公園と開国博Y150 横浜

americayama01.jpg

今日はアメリカ山公園の話題です。みなとみらい線の元町・中華街駅の駅舎を2階建てから4階まで増築して、隣接するアメリカ山(通称)との約18メートルの段差を解消、駅からエレベーターで直接公園に行けるようになります。という工事が現在行われていることを最近何かで知りました。上の写真は今日撮影したアメリカ山公園の工事現場入り口の様子です。6月初旬にはオープンの予定だそうですが、駅員さんに聞いたところ、工事が遅れているのでいつ完成するかは分からないとのことでした。元町、山手地区の新しい名所になりそうです。

akarenga01.jpg

横浜は開港150周年を記念して「開国Y150」というイベントが行われていますが、最近はあちこちきれいになりすぎてディズニーランド化が加速しているような気がします。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村



テーマ:横浜!YOKOHAMA! - ジャンル:地域情報

青梅大祭へ行ってきました の続き

ohmetaisai05.jpg

5月3日の記事、「青梅大祭へ行ってきました」の続きです。地区ごとの12台の豪華な山車が祭りの主役と書きましたが、乗っているのが子どもたち中心という山車もありました。子どもたちが元気に歌ったり踊ったり演奏したりしているのを見ると、見ている大人たちも元気になります。

ohmetaisai04.jpg

今月の15日からは浅草の三社祭が始まります。東京は西の青梅と東は浅草で行われる、どちらも歴史と伝統のある祭りです。三社祭にも出かけるつもりです。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

タイ料理と上野公園の猫

tinun.jpg

今日は久し振りにすっきりと晴れましたが、とても暑かった。銀座ファイブの地下には、ヴェトナム、タイ、韓国、マレーシア料理の店があり、何ともエスニックな空気が漂っています。今日はタイ料理の店Tinunで、写真の豚肉のガパオを食べました。写真で見るよりもボリュームがあり、本場のタイ料理(昔3回ほど行っただけなので当てになりません)が楽しめました。

uenokoen.jpg

銀座から上野に移動、やっぱりいました猫です。猫を見ると無意識に近づいて声をかけてしまいます。猫も性格はいろいろですが、写真の猫は私の存在など全く意に介さず、堂々とした猫っぷりでした。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

青梅大祭へ行ってきました

ohmetaisai02.jpg

今日は600年以上の歴史があるという青梅大祭に行ってきました。青梅は何度も訪れていますが、大祭は初めてです。青梅駅は相当の混雑が予想されるため、1つ手前の東青梅駅で降りました。旧青梅街道を歩き始めてほどなくすると、左手に青梅信用金庫が見えてきます。この4月に入社したばかりの方から振る舞い酒をいただいて、いい気持になってしまいました。

ohmetaisai03.jpg

かつては神輿が中心だったそうですが、明治になってから山車が作られ、現在は12台の豪華な山車が主役です。青梅駅を中心に、旧青梅街道は露天と山車と祭り見物の人で身動きも出来ないくらいの賑わいでした。青梅の人もそうでない人もみんな楽しんでおり、とてもいい雰囲気の祭りだと思いました。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村


南欧のお散歩
プロフィール

photo58

Author:photo58
旅の記録なんかを綴っていきたいと思います。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

blogpet

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。