旅(非日常)と日常(現実)を行きつ戻りつ



シンガポールのホテル(2) - インターコンチネンタル・シンガポール

朝食の紹介です。

さすがはアジアの高級ホテルの朝食です。種類が多くて食べ切れませんでした。

オムレツはその場で作ってくれるので、とてもおいしかったです。



フルーツの種類も豊富でした。

グラスの中身は、マンゴーヨーグルトです。


2日目の朝食の一部です。

1日目はシリアルを食べるのを忘れていました。

グラスの中身はグァバジュースです。


ホテルの廊下です。


バスローブもありました。


続きを読む »


シンガポールのホテル(1) - インターコンチネンタル・シンガポール

インターコンチネンタルに泊まりました。

一番お安い部屋ですが、何の不自由もなく過ごせる部屋です。


ビジネス客にとってはパソコン環境は大切な要素だと思いますが、何の問題もありません。

机の引き出しには、ファックスの機械まで入っていました。


ドアとベッドルームの間の空間も広くてゆったりしています。


バスルームのアメニティーです。

何と歯磨きグッズがありました。


海外のホテルで歯磨きセットが備えてあるというのは、記憶の限り今回が初めてです。

日本以外では、中国のホテルにあると聞いたことがありますが、どうなのでしょうか。

日本以外のホテルで歯磨きセットに出会ったことのある人、情報提供をお願いします。


続きを読む »

結婚記念の撮影会 - シアン・ホッケン寺院 - シンガポール

この3連休を利用してシンガポールに行ってきました。7年振り、6回目の訪問です。

シアン・ホッケン寺院に行くと、何やら賑やかで華やいだ様子です。

結婚するカップルと友だちが、専属カメラマンを従えて記念撮影の最中です。撮影会に参加させてもらいました。

何ヶ所で撮影するのでしょうか。暑い中大変ですが、人生で一番幸せな時(失礼)ですから、笑顔が絶えません。

中国や韓国の人たちにはごく普通の習慣みたいですね。


続きを読む »

南欧のお散歩
プロフィール

photo58

Author:photo58
旅の記録なんかを綴っていきたいと思います。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

blogpet

