旅(非日常)と日常(現実)を行きつ戻りつ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フォルクスワーゲンのバス

vw01.jpg

年が明けてからオーストリアのウィーンに行ってきました。市内にあるレオポルト美術館のミュージアムショップで、1962年製のフォルクスワーゲンのバスのミニチュアを発見。つい買ってしまいました。お値段は7ユーロでした。

pinholeyamatesanta01.jpg

こちらは模型ではなくて本物です。横浜山手にあるChristmas Toysという、一年中クリスマス気分が味わえる店の前にあります。


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

キャトルのウフプリン Quatre

quatre01.jpg

今日は久し振りに目黒区柿の木坂に本店のある洋菓子店キャトルのウフプリンの紹介です。以前このブログに書いた時にはなかった4個用のケースが最近出来ました。

quatre02.jpg

中身や味は以前と変わりありません。奥久慈の地玉子を使った美味しいプリンです。


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

テーマ:とっておきの情報いろいろ - ジャンル:ニュース

「坂道展」の初日と「hari-ana 2008」のパーティー

昨日は『第2回横浜山手の坂道と風景展』の初日でした。あいにくの雨のためか、お客さんは多くなかったようですが、今日は一転いいお天気になりました。今日の午後はできるだけ会場にいるつもりです。
四谷のルーニィで開かれている『hari-ana 2008』は今日が最終日です。昨晩はゲストのエドワード・レビンソンさんも出席してパーティーが開かれました。ピンホール写真についていろいろな方とお話しすることが出来て楽しい時間を過ごすことが出来ました。そして何と東京の杉並にある同じ高校出身の方と偶然お会いすることが出来ました。パーティーに参加してよかった。

Pinhole Photography - (個展『記憶の空間』で展示した作品27点を紹介)


Doblogは快調ですね

そういえばDoblogは快調ですね。現在メインで利用しているexblogがこのところひどい状態です。自分のブログが開くまで長い時間かかり、しかも表示されない画像があります。写真が中心の内容なのに、困ったものです。ログインするのも大変で、記事がアップできずに消えてしまうこともあるようです。これって一時期のDoblog状態ですね。exblogもDoblogを見習って改善してくれればいいのですが、だめだったら引越しを考えなければ。

続きを読む »

花粉の季節になりました

数日前から目がおかしくなってきました。
花粉が目に飛び込んでいるのが見えるような気がします。
今年の飛散量は例年よりは少ないとか。
でもゼロになる訳ではなし。
天気がよくても気分は何となく優れません。

南欧のお散歩
プロフィール

photo58

Author:photo58
旅の記録なんかを綴っていきたいと思います。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

blogpet

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。