旅(非日常)と日常(現実)を行きつ戻りつ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

佃紀彦作 『標的家族!』 Space早稲田

hyouteki01.jpg

今日は演劇のお話です。1月31日(日)からSpace早稲田で、佃典彦作の『標的家族!』が、社団法人日本劇団協議会の次世代を担う演劇人育成公演として上演されます。この公演を紹介する記事が昨日の東京新聞夕刊に載りましたので、内容については記事をクリックして拡大してご覧ください。
また、読売新聞の夕刊でも紹介されています。

Space早稲田  東京都新宿区早稲田町74 ビューロー早稲田B1
1月31日(日)~2月11日(木)

【 作 】 佃典彦
【演 出】 小林七緒
【音 楽】 諏訪創(育成対象者)
【美 術】 小林岳郎(育成対象者)
【芸術監督】 流山児祥
【制 作】 流山児★事務所
【主 催】 社団法人日本劇団協議会

【出 演】
木暮拓矢(育成対象者)  谷宗和   里美和彦  冨澤力  平野直美  
坂井香奈美  阿萬由美  鈴木麻理 
 
藤川恵梨(NLT)  下総源太朗


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

「めんどなさいばん」 楽塾創立12周年記念公演 ザ・スズナリ

mendoflyer.jpg

「ひとは元気で楽しいものを見ると元気で楽しくなる」をモットーに、創立12年目を迎える45歳以上の中高年劇団「楽塾」の公演が、下北沢のザ・スズナリで8月5日(水)から始まります。北村想の新作書き下ろし、流山児祥演出による『めんどなさいばん ~歌入り楽塾篇~』です。何が飛び出すかわからない芝居も楽しみですが、チラシの絵もなかなか魅力的です。

momoko02.jpg

この芝居のポスターやチラシなど宣伝美術を担当している山中桃子さんの個展が、先月六本木のストライプハウスギャラリーで開かれていたので観にいってきました。山中さんのお話では、画面を埋めていくのは楽しいのだけれど、最近はシンプルな絵、描かずに見せる絵を追及しているとのことでした。

rakujuku01.jpg

楽塾の稽古場であるSpace早稲田におじゃまして、稽古の様子を見学させていただきました。

rakujuku02.jpg

総勢20人の劇団員のみなさんは、年齢を感じさせることなく(失礼)元気いっぱいで、そして何よりも楽しそうに稽古に取り組んでいる様子が印象に残りました。

rakujuku0804001.jpg

そして8月5日(水)、ついにザ・スズナリでの初日を迎えました。

rakujuku080502.jpg

初日は満席で大盛況でした。結果はどうだったか、終了後の出演者の表情を見ていただければお分かりいただけると思います。

rakugeki.jpg

そして8月12日、無事に千秋楽を迎えました。




公演についての詳細は、以下のサイトをご覧ください。

流山児★事務所
祥MUST GO ON! 流山児祥オフィシャルブログ
楽塾ブログ~めんどなさいばん~
北村想のポピュリズム


「めんどなさいばん」を観た方の感想が書かれているブログをいくつか集めてみました。

楽塾創立12周年記念公演「めんどなさいばん~歌入り楽塾篇」(tomtom/poem&theater)
シニア演劇拝見(鯨エマの海千山千 演劇・映画創作生活)
めんどなさいばん 楽塾創立12周年記念公演(Duet's Weblog in goo)
盆と正月が(梁塵日記)
めんどなさいばん(芝居漬け)
大満足です(^O^)!めんどなさいばん(いっちの舞台大好き!)
楽塾『めんどなさいばん』観てまいりました!(MIYOCOM blog)
楽塾『めんどなさいばん』鑑賞(野菊日記)



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

テーマ:とっておきの情報いろいろ - ジャンル:ニュース

ユーリンタウン URINETOWN The Musical

urinetown2.jpg

アングラとオフ・ブロードウェイのコラボ!

楽しみにしているミュージカルが今月29日(金)に初日を迎えます。坂手洋二(台本)とアングラの帝王流山寺祥(演出)が、なんとオフ・ブロードウェイで爆発的なヒットを飛ばし、ブロードウェイ進出後の2002年には、トニー賞3部門(脚本賞・楽曲賞・演出賞)を独占したミュージカルをやってしまうという、かなり無謀な試みです。

劇場は、今月5月1日にオープンして、現在オープニング企画として渡辺美佐子の一人芝居、「化粧 二幕」が上演されている、「座・高円寺」(杉並芸術会館)です。

チラシには、

  異常な高料金で上演されている日本のミュージカルの「現状」に抗して私たちは今回
  「ミュージカルの価格破壊!」と呼ぶべき良心的料金(4500円)を設定しました。

とあります。心意気が素晴らしい!

小劇場(客席数233)で、しかも低価格で質の高いつミュージカルが楽しめます、初日の公演が待ち遠しい。

◆日程
2009年5月29日(金)~6月28日(日) ※全30回公演
◆会場
座・高円寺1
◆料金
一般4,500円  学生3,000円

※チケットは好評発売中です。詳細・予約は、流山寺★事務所のサイトで。


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

テーマ:舞台・ミュージカル - ジャンル:アイドル・芸能

南欧のお散歩
プロフィール

photo58

Author:photo58
旅の記録なんかを綴っていきたいと思います。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

blogpet

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。