旅(非日常)と日常(現実)を行きつ戻りつ



成田山へ行ってきました

今日、ちょっとした用があって成田に行ってきました。成田といっても成田空港ではなくて、成田山のある成田です。成田空港は何十回も行っているのに、成田山は初めてです。駅から続く参道には、写真の酒屋さんのように古い建物がたくさんありました。

これは築70年以上経つ大野屋という元旅館です。3階には、何と能舞台があるということですが、見学できないのが残念です。登録有形文化財に指定されているそうです。
今日は天気もよく、参道には人があふれていました。

成田山新勝寺の大本堂です。何となく、川崎大師と川越の町を合わせたようなところだな、という印象を持ちました。参詣するたくさんの人と店の呼び込みをする声、とても活気がありました。
明日で1月も終わりですが、1月中はやはり謹賀新年なのでしょうか。

テーマ:鉄道の旅 - ジャンル:旅行

南欧のお散歩
プロフィール

photo58

Author:photo58
旅の記録なんかを綴っていきたいと思います。

カレンダー

10 | 2005/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

blogpet

