旅(非日常)と日常(現実)を行きつ戻りつ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マーティン・ルーサー・キングの生家とお墓 - ジョージア州アトランタ

アトランタに戻ります。ダウンタウンからそれほど遠くないところに、公民権運動で有名なマーティン・ルーサー・キングの生家やお墓があります。

ダウンタウンから歩ける距離ですが、ガイドブックには、バスなどに乗って行ったほうがいいと書いてあります。私は歩いて行ったのですが、ちょっと怖い思いをしました。

真ん中の家が生家です。奥行きがあり、とても大きな家です。


家の中を見学するには、ツアーに参加します。先着順で受け付け、指定された時間に家の前に集合します。

キング一家は人数が多く、牧師や教師として働いている人が多かったため、経済的には豊かでした。

現在、この一帯は国立公園になっており、きれいに整備されていますが、一歩地区の外に出ると、緊張を強いられます。


キングの家の向かいにある家です。こちらの家には、経済的に貧しい人たちが住んでいたそうです。

子どもの頃、白人の子どもと遊びたくても、白人の親たちは自分の子どもが黒人の子どもと遊ぶのを許さなかったそうです。


生家の近くには、暗殺されたキングの眠るお墓があります。巨大なプールに大きなお墓があります。写真に写っているのは、観光バスに乗ってきたツアー客です。

お墓の近くには資料館があり、公民権運動の歴史を学ぶことができます。




続きを読む »

スポンサーサイト
南欧のお散歩
プロフィール

photo58

Author:photo58
旅の記録なんかを綴っていきたいと思います。

カレンダー

05 | 2005/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

blogpet

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。