旅(非日常)と日常(現実)を行きつ戻りつ



『第3回 横浜山手の坂道と風景展』 2日目が終わりました

sakamichi85.jpg

横浜山手の谷戸坂途中にあるArt Gallery山手の企画展、『第3回 横浜山手の坂道と風景展』が、昨日5月30日(土)に始まりました。会期は6月8日(月)までの10日間です。この企画展には、16人の作家が、油彩画、水彩画、水墨画、版画、ステンドグラスなど、それぞれの表現方法で横浜山手の風景をテーマに作品を展示しています。昨日は天候がすぐれない中、とても多くの方に来場していただきました。また今日もたくさんの方にお出でいただき、熱心に作品を観ていただきました。どうもありがとうございました。

sakamichi93.jpg

昨日の午後5時からはオープニングパーティーが開かれました。出席者の人数は昨年の3倍くらいでしょうか、とても賑やかで和やかな雰囲気のパーティーになりました。様々な分野で活躍している人たちが集まり、異業種間交流のような状況になっていました。2009年度坂道展オリジナル梅酒まで登場しました。

sakamichi82.jpg

今日は近所に住んでいる猫のオリーブさんも来たのですが、私のことが怖いようで会場には入ってもらえませんでした。今度は私のいない時に来て作品を観てくださいね。

sakamichi0901.jpg

私は、カラーピンホール写真の新作3枚組(半切)を展示しています。新緑の美しい季節に開かれる作品展を、ぜひご覧いただけますようご案内申し上げます。

sakamichi0902.jpg

期 日 2009年5月30日(土)から6月8日(月)
時 間 11:00から19:00(最終日は17:00まで)
会 場 Art Gallery山手 横浜市中区山手町100 サンセット山手1F
アクセス みなとみらい線元町・中華街駅5番出口(元町・新山下改札口)から徒歩3分の谷戸坂途中(地図はギャラリーのサイトをご覧ください)

5月24日の東京新聞朝刊神奈川版「ギャラリー」にて紹介されました。
5月25日の神奈川新聞情報欄「ギャラリー小町」にて紹介されました。
5月29日の読売新聞朝刊神奈川版「Friday かながわ」にて紹介されました。
6月3日の朝日新聞朝刊神奈川版「神奈川マリオン」にて紹介されました。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村



テーマ:横浜!YOKOHAMA! - ジャンル:地域情報

*** COMMENT ***

前を向いてですね

梅雨の季節が近づいてきました。
雨が続くのは嫌なものですが、雨が降らなくてもまた困ったことになります。
何事も前向きにとらえていくようにしたいと思います。
こちらこそよろしくお願いします。

いつまでもドブの郷愁に浸ってばかりも居られません

いよいよ六月になりました。
月日の経つのは早くて、私は徒に「馬齢」を重ねるばかりですが。。。。
今月も、よろしくお願いいたします。
では、また。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

南欧のお散歩
プロフィール

photo58

Author:photo58
旅の記録なんかを綴っていきたいと思います。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

blogpet

