旅(非日常)と日常(現実)を行きつ戻りつ



コルマールColmarのホテル アルザス地方

colmar001.jpg

ルクセンブルクから国際列車ECに乗ってフランスのアルザス地方へ向かいました。発車するとすぐにパスポートの検査がありました。

colmar002.jpg

アルザス地方のコルマールという町で降りました。ガイドブックに載っていた駅から近くて安いホテルに行ったところ、満室とのこと。それからあちこち歩き回って探したのですが、お手ごろ価格のホテルを見つけることができず、結局Hotel le colombierに泊まることにしました。1泊朝食なしで何と105ユーロ、高すぎる。エレベーターのない屋根裏部屋の28号室です。

colmar004.jpg

古い建物ですが、中はおしゃれな雰囲気の内装です。

colmar05.jpg

シャンプーやリンスもあります。

colmar07.jpg

これは室内庭園でしょうか。

colmar08.jpg

室内はすばらしいのですが、重い荷物を持ってやっとのことで部屋のドアを開けると、何と目の前にこの螺旋階段が。階段の下は真っ暗なので、スーツケースを持って登るのはかなりきつかった。何だかよくわからないホテルでした。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村


テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

*** COMMENT ***

NO TITLE

関東地方はとっくに梅雨明けのはずが、戻り梅雨というのでしょうか、すっきりしません。
8月は夏バテしないことを心がけていかなければと考えています。
今月もよろしくお願いします。

八月のごあいさつです

八月になりました。
こちら京都では、まだ梅雨があけません。
一体どうなっているのでしょうか。
お元気のご様子何よりです。
あなたのサイトは、コメントを置かなくでも
ほぼ毎日拝見していますので。。。。
八月のごあいさつでした。
では、また。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

南欧のお散歩
プロフィール

photo58

Author:photo58
旅の記録なんかを綴っていきたいと思います。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

blogpet

