旅(非日常)と日常(現実)を行きつ戻りつ



「めんどなさいばん」 楽塾創立12周年記念公演 ザ・スズナリ

mendoflyer.jpg

「ひとは元気で楽しいものを見ると元気で楽しくなる」をモットーに、創立12年目を迎える45歳以上の中高年劇団「楽塾」の公演が、下北沢のザ・スズナリで8月5日(水)から始まります。北村想の新作書き下ろし、流山児祥演出による『めんどなさいばん ~歌入り楽塾篇~』です。何が飛び出すかわからない芝居も楽しみですが、チラシの絵もなかなか魅力的です。

momoko02.jpg

この芝居のポスターやチラシなど宣伝美術を担当している山中桃子さんの個展が、先月六本木のストライプハウスギャラリーで開かれていたので観にいってきました。山中さんのお話では、画面を埋めていくのは楽しいのだけれど、最近はシンプルな絵、描かずに見せる絵を追及しているとのことでした。

rakujuku01.jpg

楽塾の稽古場であるSpace早稲田におじゃまして、稽古の様子を見学させていただきました。

rakujuku02.jpg

総勢20人の劇団員のみなさんは、年齢を感じさせることなく(失礼)元気いっぱいで、そして何よりも楽しそうに稽古に取り組んでいる様子が印象に残りました。

rakujuku0804001.jpg

そして8月5日(水)、ついにザ・スズナリでの初日を迎えました。

rakujuku080502.jpg

初日は満席で大盛況でした。結果はどうだったか、終了後の出演者の表情を見ていただければお分かりいただけると思います。

rakugeki.jpg

そして8月12日、無事に千秋楽を迎えました。




公演についての詳細は、以下のサイトをご覧ください。

流山児★事務所
祥MUST GO ON! 流山児祥オフィシャルブログ
楽塾ブログ~めんどなさいばん~
北村想のポピュリズム


「めんどなさいばん」を観た方の感想が書かれているブログをいくつか集めてみました。

楽塾創立12周年記念公演「めんどなさいばん~歌入り楽塾篇」(tomtom/poem&theater)
シニア演劇拝見(鯨エマの海千山千 演劇・映画創作生活)
めんどなさいばん 楽塾創立12周年記念公演(Duet's Weblog in goo)
盆と正月が(梁塵日記)
めんどなさいばん(芝居漬け)
大満足です(^O^)!めんどなさいばん(いっちの舞台大好き!)
楽塾『めんどなさいばん』観てまいりました!(MIYOCOM blog)
楽塾『めんどなさいばん』鑑賞(野菊日記)



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村


テーマ:とっておきの情報いろいろ - ジャンル:ニュース

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

南欧のお散歩
プロフィール

photo58

Author:photo58
旅の記録なんかを綴っていきたいと思います。

カレンダー

03 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

blogpet

