旅(非日常)と日常(現実)を行きつ戻りつ

スポンサーサイト


ダイナースグローバルマイレージ年間参加料が4200円から6300円に値上げ

最近まで年会費無料(年間30万円以上利用の場合)のダイナースクラブカードをメインのクレジットカードとして使っていました。年会費は無料なのですが、利用金額に応じて付くポイントを航空会社のマイレージに移行するには、グローバルマイレージの年間参加料4200円を払う必要があります。その参加料を12月10日引き落とし分からから6300円に値上げするというお知らせが送られてきました。かなり大幅な値上げになります。現在グローバルマイレージでマイルに移行できる航空会社は、全日空(ANAマイレージクラブ、スターアライアンス)、アメリカン航空(アドバンテージ、ワンワールド)、アリタリア航空(クラブ・ミッレミリア、スカイチーム)、大韓航空(スカイパス、スカイチーム)、ノースウエスト航空(ワールドパークス、スカイチーム)、タイ国際航空(ロイヤルオーキッドプラス、スターアライアンス)、ユナイテッド航空(マイレージ・プラス、スターアライアンス)の7社です。私は1993年からノースウェストのワールドパークスの会員なのですが、デルタ航空に吸収されたため間もなくノースウェストもワールドパークスもなくなってしまいます。ところがダイナースからはワールドパークスがなくなった後にどうなるのか、代わってデルタ航空のスカイマイルに移行できるようになるのかならないのかといった情報が全く流れてきません。というようなこともあり、少し前からルフトハンザ航空の提携クレジットカードをメインに使うようになっています。ルフトハンザ航空のマイルズアンドモアには有効期限があるのですが、提携クレジットカードを継続して使っていれば貯めたマイルが失効することがありませんし、年会費も5250円なのでダイナースのグローバルマイレージの年間参加費6300円よりも安くなります。この際ダイナースクラブカードそのものをやめるべきか否か、迷っているところです。


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

*** COMMENT ***

NO TITLE

ようやく9月になりました。
早く秋らしくなってもらいたいと思います。
こちらこそよろしくおねがいします。
FFPについては、当初は無料航空券をもらうのに必要なマイル数も少なく、またさまざまなボーナスポイントももらえたりして、とてもありがたいものでした。
何回も無料でビジネスやファーストクラスで飛行機に乗ることができました。
ただ最近は次から次へとサービス内容が悪化していますので、お得感は当初の半分以下といったところでしょうか。
これからはその時々で安い航空券を購入した方がむしろお得だと思いますので、FFPはとりあえず入っておいて、貯まったらラッキーと思うようにします。

九月のごあいさつ

お早うございます。
台風一過とは行かない九月のはじまりです。
今月も、よろしくお願いいたします。
私もメインにダイナースカードを使ってますので、
同様の連絡を受けました。
VISAなどもポイントの移行はありますが、毎回とられますから
ダイナースだけがきついとも言えません。
私はスターアライアンスに関してはANAで使ってます。
この頃では日航もワンワールドに入ってマイレージには積極的です。
私は先月末「バルト三国」にフィンエアーのビジネスクラスで行きましたが
ここはワンワールドなので日航のマイレージに入れました。
では、また。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

南欧のお散歩
プロフィール

photo58

Author:photo58
旅の記録なんかを綴っていきたいと思います。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

blogpet

